オープン・クラスQ&A(よくある質問)

A
大変申し訳ございませんが、電話やメール、郵送でのお申し込みは受け付けておりません。インターネットもしくは受講生窓口でのお申し込みをお願いいたします。
A
以下の場合、受講をお断りすることがあります。
・募集定員を上回った場合
・学生の受講者数が多い場合
受講申込は先着順とさせていただきます。
また、学生の履修者がいない場合は、オープン・クラスとしても開講されませんので、予めご了承ください。
A
手続きの都合上、申込期限を過ぎてのお申し込みはできません。ご了承ください。
A
受講申込期間が過ぎてからの科目の追加・変更はできません。
A
各授業開講キャンパスの受講生窓口までご相談ください。
A
受講をとりやめることは可能です。
ご自身が希望する内容かどうか試聴期間でご判断の上、受講する場合は受講登録を行ってください。
A
受講登録をもって受講決定とみなしますので、キャンセルは受け付けておりません。
受講登録後は速やかに受講料の納入をお願いします。
A
振込手数料は受講者負担となります。
複数の講座の受講を希望される場合は、一括で振込されることをお勧めします。
富山第一銀行ATMから振込みの場合、振込手数料は110円(入金が50,000円未満)です。ネットバンキングであれば手数料が無料となる銀行が増えています。詳しくは各銀行へお問い合わせください。
A
未定の教室については、受講申込受付期間終了後にメールにて案内を差し上げます。もし、試聴日までに連絡がない場合は、五福キャンパス受講生窓口までお問い合わせください。
A
授業は本学の学生を対象にしたものであり、オープン・クラス受講生のために特別に開講されるものではありません。授業の進度や内容、日程を変更することはできません。
A
授業の開講形態は、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための富山大学の活動方針」に基づき決定されます。オープン・クラス受講生の方のみ対面で受講する等の特別な対応はいたしかねますので、ご了承ください。
A
ございます。休講・補講情報やMoodle、授業時の教員からの連絡でご確認ください。詳細は「休講・補講、教室変更について」をご覧ください。
A
オープン・クラス受講生には、課題の提出や試験を課しておりません。提出や受験を希望される場合は、各担当教員にご相談ください。
A
オープン・クラス受講生は成績評価の対象となりませんので、本学からの単位も認定されません。