オープン・クラスQ&A(よくある質問)

A
大変申し訳ございませんが、電話やメール、郵送でのお申し込みは受け付けておりません。インターネットもしくは五福及び高岡キャンパス受講生窓口でお申し込みください。(杉谷キャンパスの授業については、五福キャンパスへお問い合わせください。)
A
以下の場合、受講をお断りすることがあります。
・募集定員を上回った場合
・学生の受講者数が多い場合
受講申込は先着順とさせていただきます。
また、学生の履修者がいない場合は、オープン・クラスとしても開講されませんので、予めご了承ください。
受講いただけない事由が発生した場合は、こちらからご連絡いたします。
A
手続きの都合上、申込期限を過ぎてのお申し込みはできません。ご了承ください。
A
受講申込期間が過ぎてからの科目の追加・変更はできません。
A
①授業試聴時に、オープン・クラスの担当教員に受講の意思をお伝えください。
②併せて、担当教員にメールで確認しますので、五福及び高岡キャンパスの受講生窓口までご連絡ください。
A
受講をとりやめることは可能です。
ご自身が希望する内容かどうか試聴期間でご判断の上、受講する場合は受講登録を行ってください。
A
受講登録をもって受講決定とみなしますので、キャンセルは受け付けておりません。
受講登録後は速やかに受講料の納入をお願いします。
A
振込手数料は受講者負担となります。
複数の講座の受講を希望される場合は、一括で振込みすることも可能です。
A
未定の教室については、受講申込受付期間終了後にメールにて案内を差し上げます。もし、試聴日までに連絡がない場合は、五福キャンパス受講生窓口までお問い合わせください。
A
授業は本学の学生を対象にしたものであり、オープン・クラス受講生のために特別に開講されるものではありません。授業の進度や内容、日程を変更することはできません。
A
授業の開講形態は、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための富山大学の活動方針」に基づき決定されます。オープン・クラス受講生の方のみ対面で受講する等の特別な対応はいたしかねますので、ご了承ください。
A
ございます。スマートフォンアプリケーション「とみだい iNfo」、Moodle 及び授業時の教員からの連絡でご確認ください。
A
オープン・クラス受講生には、課題の提出や試験を課しておりません。提出や受験を希望される場合は、各担当教員にご相談ください。
A
オープン・クラス受講生は成績評価の対象となりませんので、本学からの単位も認定されません。